こんにちは、高次元の自分に戻す専門家 潜在意識デトックスセラピストの緒方裕子です。
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
「どうして“高次元の自分に戻す専門家”という肩書きなの?」
これは、わたしのセッションを受けた方から、よくいただくご質問です。
この記事では、その肩書きが生まれた背景と、そこに込めた想いを、ひとつひとつ紐解いてみたいと思います。
“ハートをつなぐ”から、“戻る”へ
もともと、わたしは「ハイヤーセルフとハートをつなぐ専門家」と名乗っていました。
セッションの中心にあったのは、ハートチャクラを開いて、ハイヤーセルフ(高次元の自分)と繋がる体感をしてもらうこと。
けれどある時から、「何かが足りない」と感じ始めたのです。
“その先の未来”を表す言葉が、そこに含まれていないような感覚。
「その人の本質が戻る場所」までナビゲートしたい。
「変化の“入口”だけではなく、“出口”まで見届けたい」。
そう思っていたある日、とある“見える方”とのセッションで、その瞬間が訪れました。
“編み笠”のようなビジョンと、新しい言葉
「次に住む家を探している」とおっしゃる方とのセッション中、彼女がこう言ったのです。
「あなたは高次元の存在と人をつなげることができるのね」
その一言に、わたしの内側がふっと解けたのを覚えています。
心の奥にずっと存在していたけれど、まだ言葉になっていなかった想いが、ストンと形になった瞬間でした。
実はこのセッションの最中、あるビジョンが見えていました。
その方の頭の上に、“編み笠”のようなものが乗っていたのです。まるで目隠しをするように、視界をさえぎっている。
これが、第6チャクラ――いわゆる“第三の目”に関係していると直感しました。
このチャクラは、自分の「信じていること」「思い込んでいること」が現れる場所。
そこが何らかの理由で“閉じてしまって”いたのです。
ちなみに、こうした“視界を遮るビジョン”は、この方だけではありません。
自分でバケツをかぶっているように見えたり、手で目を覆っていたり。
思い込みや信念が、見えない鎧のようにまとわりついているケースは、とても多くあります。
この方の場合も、何かの理由で“見えなく”なっていた状態だったのでしょう。
そのエネルギーをハイヤーセルフとつないで整えたところ、「視界が明るくなった」とご本人が表現され、
セッション後すぐに「希望にぴったりの家が見つかった」と報告をいただきました。
そのとき確信しました。
わたしがやっているのは、
「高次元の自分」に還るための、見えない鎧を優しく脱がせていくことなのだと。
“高次元”とは、どこか特別な場所ではない
この肩書きを名乗るようになってから、「高次元って何ですか?」と聞かれることが増えました。
その度に、わたしはこうお伝えしています。
高次元とは、どこか遠くの特別な場所ではありません。
それは、もともとのあなた自身に戻るプロセス。
人は成長の過程で、さまざまな価値観や思い込みを身につけます。
誰かの期待、世間の常識、親からの刷り込み。
そうして、本当の自分が“よくわからなく”なっていく。
でも、それらをそっと解いていくと、
最初からそこにあった「純粋なわたし」が、ふたたび顔を出してくれるのです。
それが、わたしの考える「高次元の自分に戻る」という意味。
内なる統合が、未来を変えていく
この“戻る”というプロセスに必要なのは、スピリチュアルな視点だけではありません。
-
潜在意識のデトックス
-
心理学と脳科学に基づいたセッション
-
トラウマや信念の書き換え
-
ハイヤーセルフとの統合
こうした内側と外側、感覚と理論、魂と現実のすべてを橋渡ししてこそ、
ほんとうの意味での“統合”が起こるのだと、わたしは感じています。
肩書きを変えてから、わたし自身のセッションも自然と進化していきました。
単なる癒しだけでなく、「変容の土台づくり」を重視するようになり、
より深いテーマに向き合う方が増えたのです。
言葉は、自分のエネルギーを整える羅針盤
「名乗る肩書き」というのは、ただの肩書きではありません。
それは、自分がどこへ向かっているのか――という“エネルギーの羅針盤”でもあります。
「高次元の自分に戻す専門家」と名乗ることで、
わたしは自分自身にも、毎回問いかけることができるようになりました。
「いまのわたしは、高次元のわたしとつながっている?」
そして、必要な調整をしながら、また次の方へとエネルギーをつないでいく。
その繰り返しが、わたしの毎日です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
もし今、あなたの中に「自分の本質がわからない」「何かが見えていない」と感じている部分があるのなら、
それは、まだ“編み笠”のようなものがかかっているだけかもしれません。
でもそれは、あなたが悪いからではなく、
人生の中で身につけてきた“守り”の名残なのです。
その編み笠をそっと外したとき――
あなたの目の前には、これまでとは違う光の道が開けてくるはずです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしください。
メルマガのご案内|あなたの“ほんとうの声”に出会うために
メルマガでは、
この記事でお話ししたような「無意識」「インナーチャイルド」「自分の声を取り戻すプロセス」について、
実例と気づきを交えて、やさしく丁寧にお届けしています。
読んだ方が「ああ、私だけじゃないんだ」と感じられるような、
心がふっとゆるむ時間になりますように。
「本当のわたし」で生きたいと感じているあなたへ、
そのきっかけのひとつとして、受け取っていただけたら嬉しいです。
無料メールマガジン
「見えない世界との 上手なつき合い方」はこちらから
次の一歩をご一緒しませんか?
もし今、心のどこかに
「もっと自分を信じたい」
「もう、誰かの期待で生きるのを終わらせたい」
そんな想いが芽生えているなら、ぜひご相談ください。
セッションでは、潜在意識とハイヤーセルフの両方から、
あなたの内なる声をていねいにすくいあげ、人生の軸を再構築していきます。
メルマガ登録や個別セッションもご案内していますので、よろしければのぞいてみてくださいね。
個別セッションのご案内
「自分の感情がよくわからない」
「気づくと同じことで悩んでいる」
そんな方のために、心理学・ヒプノセラピー・脳科学・エネルギーワークを融合し、
あなたの心の奥にある本当の思いを、やさしく丁寧に紐解いていきます。
言葉にならない想いがあるとき、一人で抱えず、ぜひご相談ください。
あなたが本当の自分とつながるサポートをさせていただきます。
チャクラヒーリング体験セッションは、第1チャクラ~第3チャクラのヒーリングを体験して頂いています。なんだか調子がでないな、とか最近気持ちが安定しないな、、などちょっとした気持ちの変動を感じている方、ぜひ体験をおすすめします。
【チャクラヒーリング体験セッション】
【無料鑑定】
【たった一問でわかるあなたのハイヤーセルフ診断】